アクセスカウンタ

つれづれなるままに

プロフィール

ブログ名
つれづれなるままに
ブログ紹介
会社を退職し現在は無職
東京都在住

ツクシィ(携帯電話からのみ表示可能)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
新メール移行
今朝4時過ぎに開始したが、見積もり時間(3時間台だった筈)を大幅に過ぎているのに70%から進まない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/26 11:16
FACEBOOK
入った。まだ慣れない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/10 15:48
産経新聞
右丸出しで滑稽だね(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/02 18:09
投票日
今更だが、今回は選挙公報を見た記憶がない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 20:08
サンタの隠れ家
某氏の紹介で覗いたが、津川雅彦氏が右を向いているとは知らなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/27 10:12
お粗末!!
今朝の緊急地震速報の誤報、原因は観測所のプログラム更新時に余計なプログラムまで入れ替えてしまったとのこと。点検の結果同日作業の別観測所でも発生していたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/24 19:51
椿事!!
笑っていいとも!のだんだん減らしまSHOWが、2問連続でゲストが同数出してドボン!!こんなこともあるんだね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/24 12:53
政見放送
さっきの放送枠(NHK総合)、東京ブロックだったが自民党〜共産党〜自民党と自民党が2回流れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/24 08:40
台風一過
風雨共に全く台風を感じさせることなく、11:10頃薄日が差し始め11:15頃から晴れ間が出て来た。数分後には晴れになったものの暫くしてまた雲が多くなり曇ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 18:51
偶然!?
5:07頃に目が覚めた。その数十秒後に地震が起きた。昨夜の地震よりもゆれが弱く継続時間も短かった。が、静岡県で震度6弱、津波も発生している模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 05:43
地震だ!!
かなり強かった。テレビ画面には震度4と表示されている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/09 20:14
ツクツクホウシ
11:05頃今年の初鳴きを聞いた。が、その1回だけで以後全く聞こえない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/09 12:52
森永マミー
西友でいつも通り97円のつもりでいたらレジで105円請求された。後刻売り場で確認したら確かに表示は105円になっていた。これならサティの98円のほうが安い。文句を言って返品しようとも思ったが、新人研修中との表示があったのでやめておいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 18:36
めざせ総理大臣が閉鎖
今日めざせ!!総理大臣の閉鎖が発表された。閉鎖と表現されているが1月29日にげん玉モバイルへ統合するということで1月19日〜1月28日に統合申請を受け付けるそうだ。げん玉モバイルも既に利用中だし、双方とも既に換金条件を満たしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/19 18:23
チャーリーとチャリンチャリン工場が終了
1月末でチャーリーとチャリンチャリン工場がサービス終了するとのこと。会員登録後しばらくはポイント3倍広告がメルマガに掲載されていて幾つかポイント獲得行動に出たが、その後メルマガさえ届かなくなりクリックポイント獲得ページもまともに更新されずメールを送っても返事がない状況が続いていた。換金最低額が高く、前述の状況のため換金可能額の6割足らずしか貯まっていない。こういうときのためにクレジットカード等を幾つか温存してあるが生憎とここにはクレジットカードの広告がひとつもない。サービス終了までの追い込みでポ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/01 19:07
モバイルジャッジが終了
モバイルジャッジが終了 昨日は気付かなかったがモバイルジャッジからのメールが届いていなかった。今日も届かないのでアクセスしたら11月30日でサービス終了となっていた。またしても予告なしの突然の終了だ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/02 09:43
何があったの!?
何があったの!? さっきPEACE&LOVE(旧換金マシーン)へアクセスするとサイト継続が不可能な状態になったのでサービスを終了するとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 13:11
ちょこちっぷも閉鎖
ちょこちっぷが8月31日で閉鎖するという。ここには期待していたのに残念だ!!20000円から換金という高いハードルだったので3794円分のポイントが無駄になってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 20:13
即日換金王が閉鎖
今日即日換金王にアクセスしたら7月31日でサービス終了したと表示された。この閉鎖で343円分のポイントが消えてしまった!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 19:14
ツマキチョウ
ツマキチョウ 今年初めてツマキチョウを見た。2個所で見たが両方とも♂だった。ちなみに、2006年は4月4日、2007年は4月8日だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 18:46
モバイルぽんちゃんが閉鎖
だぶるくりっくのモバイル版とも言えるモバイルぽんちゃんが3月31日でサービス終了とのメールが昨夜届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/01 11:47
ソクラタスも閉鎖
今度は「ソクラタスが2月10日で閉鎖する」とのメールが先程届いた。ポイント移行に触れていないということは消失か。まだ20%弱しか貯まっていない。1ヶ月で換金可能額まで貯められるだろうか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/10 23:50
貯めれる.comが閉鎖
未読のメールを整理していたら12月24日に「貯めれる.comが6月30日で閉鎖する」というメールが届いていた。換金できずに残ったポイントは消失する(どこへも移行しない)ということだ。ポイントはまだ65%程度しか貯まっていないが、閉鎖までに半年と余裕があるので換金できるようポイントを貯めることにする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 23:44
ポイントサウルスが閉鎖
今日来たメールでサイトにアクセスしたところ1月28日で閉鎖するとのこと。 未換金ポイントは姉妹サイトモブリーブへ移行するとあったが、そのサイトを見ると別会社の運営だった。なぜ自社で運営するお小遣い稼ぎ隊が移行先じゃないのかと思ったが、良く見ると所在地は違うものの代表者名が同一だった。ポイント移行の条件には触れていないが、ポイントが換金可能額の半分程度しか貯まっていないので前回のように目減りするとイヤだな!!それにしても、こ(れら)の会社が運営するサイトには全てアクションポイントが半分以上ないと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/29 21:08
ブログで口コミ
ブログで口コミ ブログ で 口コミ するって? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/17 21:41
アクアリウム
熱帯魚が泳いでいるのを見ていると癒される。しかし、部屋に水槽を置いて熱帯魚を飼うのはちょっと…、ということでブログパーツを貼り付けてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/15 16:29
10月も15日になって、もうセミの鳴き声を聞かなくなって久しい。結局、今年の最後は9月28日だった。9月17日に浜離宮恩賜庭園で聞いたのが最後になるかと思っていたが、何と近所では9月14日以来鳴き声がずっと聞こえていなかったのにツクツクホウシの鳴き声が10日後になって聞こえた。9月27日はK公園で、9月28日はIK公園で両方とも夕方だった。遅れて孵化したのだろうか…。        9/          5| 6 7 8 910|1112131415|1617181920|212223242... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 15:55
今度はドル箱
今度はドル箱 昨日ドル箱へ接続できなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/07 14:00
「Q:ブログに画像を掲載する方法は?」について
「Q:ブログに画像を掲載する方法は?」について 名前に"("を含むファイルが含まれていると、公開時に"("の直前までのファイル名で「トラックバック送信確認」が表示される(ただし画像は正常に表示される)。これは誤動作(バグ)なので、「トラックバック送信確認」が表示されないよう改修してほしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 01:41
ビンゴのお庭
Gポイントに会員登録以来毎週来ていたビンゴの招待メールが来ないなぁ、と思っていたら今週は休みだそうだ。サイトリニューアルと関係があるのかな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/01 12:30
重配
何故か夕刊が2部入っていた。欠配は1年に朝刊夕刊で1回程度はあるが、重配は初めてだ。配達するときに分かりそうなものだが!?。 なお、隣も朝日新聞だが朝刊だけの購読なので配達員の行動予想はできない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/22 18:35
ポイントゲッチュウが閉鎖
最近ポイントサイト「ポイントゲッチュウ」のレスポンスが良くないと感じていたが、昨日9月30日で閉鎖するという内容のメールが飛び込んできた。閉鎖の理由については触れられていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/09/21 13:00
ひがんばな
ひがんばな 昨年は気付かなかったが、18日にK1児童遊園でヒガンバナの蕾を見付けた。昨日はまだ蕾だったが、今日行くとやっと咲いていた。 9/209/189/19 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/20 18:00
ひがんばな(白咲き)
ひがんばな(白咲き) 昨日は気付かなかったが、K1児童遊園で白咲きのヒガンバナが咲いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 18:00
くこ
くこ 昨年から気になっていたが、K公園で1本の低木が紫の花と赤い実を付けている。植物園へようこそ!で特徴を元に検索したが見付けられなかった。次に四季の山野草で検索してクコらしいと分かった。植物園へようこそ!へ戻って直接クコのページを開くと同じ花だった。しかし、掲載されている画像は葉の量が豊かで随分イメージが違うな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 22:32
浜離宮恩賜庭園
浜離宮恩賜庭園 今日は新橋へ行く用事があった。15日の日比谷とセットで謝礼15,000円の臨時収入になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 22:11
不思議な水滴(2)
不思議な水滴(2) 「不思議な水滴」を書いてから400個以上のPETボトルを回収したが、洗浄後にラベルを剥がすとき気にして見ているとさほど珍しいことではなさそうだ。記録していたわけではないが、少なくとも10数回は目撃している。 ラベルを剥がす前ラベルを剥がした後 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 13:00
日比谷公園
日比谷公園 日比谷へ行く用事があったので、帰りに日比谷公園を散策した。アブラゼミとツクツクホウシの鳴き声が聞こえたが、蝶はナミアゲハとセセリチョウ(種類は未確認)を1匹ずつ見掛けただけだ。トンボは見なかった気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/15 23:07
自由民主党次期総裁
急に福田元官房長官が優勢になってきた模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/14 17:04
良眠
良眠 もう何10年も不規則な睡眠をしている。古くは会社に泊り込んだときにコンピュータ室の隅で寝たり机や椅子の上でよく寝た。多いときは週に5日会社へ泊り込んだ。始発電車で帰って定時に(あるいはフレックスで)再出社ということも繰り返した。退職前にはサーバ室のラックの間で寝たことも数多くある。事務所だとエアコンが止まって夏は暑く冬は寒いが、コンピュータ室だと冬でも(場所を選べば)コンピュータからの温風で寒いことはなかったがファンモーターやエアコンの運転音がうるさかった。そういう環境での睡眠に慣れてしまってい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/13 02:01
ニュース速報:安倍首相辞意表明
所信表明後の今頃になって何故!?職責を放り出すことはしないと言っていたのではなかったか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/12 12:59
連敗ストッパーは誰?
遠藤農水相が実質上の更迭、という辞任に追い込まれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/03 12:15
ツクツクホウシ(2)
ツクツクホウシ(2) 決算招待セールの景品を貰いに行く途中でSZ公園へ寄ると、夕方で薄暗くなっているにも拘らずアベリアの群落でセセリチョウが一匹飛び回っていた。生憎静止せず撮影できなかったので種類は特定できなかった。その後近くでツクツクホウシが鳴き出し撮影することができた。もう1枚撮影しようとしたがその前に逃げられてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 19:22
たかさぶろう
たかさぶろう アパートと駐車場の間の空き地で見慣れない花が咲いることに気付いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 19:19
また農水相
赤城農水相やっと辞任でさて、「2度あることは3度ある」と言われるが3人目は誰になるのかな?と書いたが、朝刊の記事によると3人目は遠藤新農水相のようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/01 10:14
野菜の日
8(や)3(さ)1(い)の語呂合わせから8月31日は「野菜の日」だそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 23:35
今日は皆既月食
今日は皆既月食を見ることができる日だったのに曇りで期待薄、と思っていたら19時過ぎから遠くで雷が鳴り出し時々稲光も見えて19時半頃?からは雨になった。今(20:40過ぎ)は雷鳴も止んで雨は小降りになっているが、月を見ることはできそうにない。残念!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 20:49
からすうり(2)
からすうり(2) 先日、買い物の途中で道端にカラスウリの萎んだ花を見付けた。今日、夕食前に散歩がてら行ってみた。ちょうどよい具合に咲いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 20:35
ツクツクホウシ
夕方、買い物の途中で今年初めてツクツクホウシの鳴き声を聞いた。鳴き声のする方向を探すと民家の壁に止まっていた。撮影しようとしたが逃げられてしまった。その後近くの木立でも数匹の鳴き声を聞いたが、こちらは姿を見ることはできなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 20:20
足跡が見える
足跡が見える 多ブログ横断型足跡システム「あし@」なるものができていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/13 23:30

続きを見る

トップへ

月別リンク


RSS





スカウター : つれづれなるままに/ウェブリブログ








つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる