つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS カトリーナ(KATRINA)

<<   作成日時 : 2005/09/01 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最大級といわれたカトリーナによる死者が数千人になるのではないかとのことである。最も被害が大きいと見られているニューオリンズ市では排水に数ヶ月掛かるようだ。また、伝染病発生の心配も生じているようだ。

昨年までは天候が影響する銘柄を取引していなかったので興味がなかったが、今年はデニス、エミリー、カトリーナと市場に大きな影響を及ぼしている。先日は今年はハリケーンの発生数が平年よりも多くなりそうとの発表だけで原油価格が高騰したほどだ。

ところで、28日午後にカテゴリー5と発表されていたカトリーナだが上陸(現地時間午前5時)した後の29日午後にはもう普通の熱帯低気圧に衰弱したそうだ。あまりにもあっけない衰弱のスピードだが、島国日本と大陸アメリカの違いなのか…。



■9月23日追記
画像を縮小表示に変更

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

RSS





スカウター : つれづれなるままに/ウェブリブログ








カトリーナ(KATRINA) つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる